くべの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肥AI

さっき三国志IXのチュートリアルの下ヒ攻略戦やってたんですが
思いのほかあっさりいけた、これも肥AIのおかげとしか

まず、6ヶ月以内に落とさないといけないんで
普通に徴兵してるんじゃ間に合わない(兵役人口の関係から)
そんで、自軍都市にいる1万チョイの兵力を片っ端から北海に集める。
もちろん武将も各都市にひとりだけ残して全員呼寄せ
その間暇だったので適当に離間飛ばしまくる(これがぜんぜん決まらない)
それから下ヒの隣に劉備軍がいるので(関係がすでに信頼)とりあえず要請
このときはあんまり当てにするつもりはなかった

しばらくして兵が集まったから中継地点を利用して遠回りする感じに下ヒに近づく
曹操、夏侯淵隊 計6万5千
そしたら、張遼、呂布隊が出てきたから「釣れたか?」と思ったらそうじゃなくて
劉備が持ってきた井欄に釣られてたみたいで結果的に空き巣を狙うことに
で、その井欄はすぐに殲滅されちまって「これ入城されたら詰むな」とか思ってたら
入城せずに夏侯淵にくっついて行った。案の定城は兵が持たなくなって陥落、終了


とまあ、見事に肥AIの真価を見せてくれたわけですよ。Ⅷやってるときはその感じ
はあんまりなかったけど、IXではなんか顕著のような気がしてきた。
  1. 2009/09/19(土) 19:26:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

最近なんだがめっきりFPS含めPCゲームをやらなくなってしまいました
時期的にはお盆明けからなんですが、なんだかその時期から猛烈に虚脱感が襲い始めて
ついに最近その感覚に屈服してしまったような感じです。

リアルの方も学校でテストがあったりでいろいろ忙しかったりするんですが
そっちのほうは何の影響もなくテスト勉強も必要最低限は出来てるような感じです

こうして記事を書いている間にも虚脱感を表したようなものすごい睡魔に襲われております

なんとかFPSだけでもリハビリしたいけどどうしたものか・・・
  1. 2009/09/17(木) 15:11:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Romance of Three Kingdoms

英語で三国志って意味だそうです。ニュアンスはどっちかって言うと三国志演技かな

最近、また三国志をやり始めました
またって言うのは最初PS2で三国志IIIVをやってたんですが
急に飽きてそれ以来三国志11(中古)と、Xは買ったもののやっていなかったわけで
で、その三国志熱が最近再燃したわけです。

再燃したのでとりあえず新しい三国志を買うかと思い
Ⅷ、X、11と来てるので最近IXを購入したんですが
なんだか、amazonで買ったのとamazonのマーケットプレイスで買ったのでは
発送にタイムラグがあって、まさかのパワーアップキットが先に届いてしまうという事態に


三国志熱が最近再燃した原因は友人から借りた「真・恋姫†無双」って言うエロゲなんですけどね・・・
  1. 2009/08/30(日) 10:28:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VIPでFPSやろうぜ!

http://makigaimakigai.blog53.fc2.com/blog-entry-42.html

俺はVdFの中でも比較的新参なんだよなぁ
「間違ってもEキー押すなよ」っていった後見事に爆散したのはワロタ
  1. 2009/06/30(火) 22:38:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STEAM版Oblivion日本語化できるよー

昨日発見したんだけど、NoDVD使うからグレー
一応書き記しとく

用意するもの:OBSE、日本語化パッチ1.6b2、日本語化MOD、NODVD(NOCD)

方法
1.最初からあるOblivion.exeの名前を変える(Oblivion_Steam.exeとか)
2.NODVDを導入する
3.OBSEを導入する
4.日本語化パッチ1.6b2をOBSEのプラグインとして導入
5.日本語化MODを導入する
6.Oblivionランチャーから日本語化MODを有効にする
7.Oblivionランチャーをいったん終了する
8.obse_loader.exeから起動する
9.日本語化されてたら成功

DLC持ってる人はここから該当する翻訳ファイル落としてねー
  1. 2009/06/20(土) 19:51:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

cube611

Author:cube611
器用貧乏です。

Skype ID cube-mv
windows live ID cube611

リンクフリーですぜ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (32)

FC2カウンター

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

