くべの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超巨大兵器「ねずみ」(日本語で)

今回はラーテというドイツ軍の秘密兵器についてBFのFHSWを用いて説明したいと思います
説明というか、ちょっとした紹介なだけですが。
ではまず、どんな感じなのかSSを見ていただきます。

ラーテ

Kar98が邪魔なのは容赦してください。
ラーテという名前の戦車なのですが実は超巨大なのです。正直これだけじゃわからないので
我が国が誇った国産戦車を紹介しそれで比較してみましょう。

チハ

そうです、我が国が誇った戦車といえばチハです。チハタンです
このチハは新砲塔なので砲身が長いタイプです。
ではこの我が国が誇った戦車とゲルマンの超巨大戦車とやらと比べてみましょう。

チハタンがでかいに決まってんだろJK・・・

比較

え?あれ?チハタンどこ?
よく見てください、ライフルの横っちょにちょこんとたたずんでるのがチハです。
ちなみにチハの全高は2.23mなのですが
ラーテの全高はなんと11m重量1000t「陸上戦艦」の異名を有するほどの巨大さなのです。

忠実では計画段階で終戦を迎え幻の兵器となったラーテですが
おそらく早い段階でこの戦車が実戦投入されていたら歴史は変わっていたでしょう。

ちなみにこのラーテが沈んだとき、その場所にはきのこ雲を立ち上げます。
詳しいことはwikipediaで
スポンサーサイト
  1. 2009/03/22(日) 17:24:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

cube611

Author:cube611
器用貧乏です。

Skype ID cube-mv
windows live ID cube611

リンクフリーですぜ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (32)

FC2カウンター

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。